忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題




岩 盤 浴 最 高 






PR

霖雨の折柄 



なんとか生き延びて、六月も半ば。
五月に自分のペースで引き籠れないって、想像を絶するあれやこれやでありました。

お仕事が大変、とか、社会人になったから、とかじゃない。
引き籠れないことが大 問 題 。


雨降って、うにうにする。
最近ずっと、身体がぽっぽ火照って微熱気味なのですがこれ如何に。


動こう。うごきます。まずは夏公演、楽しみに観に行きます。
そのあとの飲みも楽しm(はいはい)



さてな。

雨天の合間を縫うように、友人の結婚式は気候好く。
今迄で一等の美人さんで、きらきらしていて、とてもとても好いお式だった。
綺麗だったなあ。





披露宴のネームプレートが、手作りのケーキスタンド。
一人一人、色も違うんだよー。すごい。この、まめこさんめ!

両隣見ても、イメージぴったりな色合いだったのを鑑みるに、
彼女から見た私は、こんなイメージなのだねえ。と、しみじみ嬉しく持ち帰ったのでした。



そんな彼女のイメージは、赤とかオレンジだったのですが。

ドレス当てクイズなるものがありまして。四択で、投票するんだけどね。
案の定、ドレスが赤だったんだよー。当てたけど、抽選に外れた。ちぇ。
待ってる間の、
「あいつに青は絶対ねーな。ありえん。似合わん」
て断言する隣の新妻に笑かされた。いいじゃん、青だって似合ったと思…ねえな。

おめでとー!

うら・うら・うららか



御休みです。とても好きなお天気です。
きっと洗濯物も気持ち好くかわく。散歩日和。

日課になってる朝ごはん前の生姜紅茶を飲みながら、だらだらとパソコン周りを掃除して、今。
生姜紅茶の好さを教えてくれた小雪さん、結婚なさいましたね。
おめでとう御座います。


陽射しが段々鮮やかになってきたので、何を観ていても華やかな色味に惹かれがちになってきました。
光に映える水色とか、ピンクとか、橙とか。物凄い真っ白もいい。褪せた紅色も好いなあ。
そんな色が欲しくて堪らない。夏が近付く雰囲気にわくわくするのです。
嗚呼、ハワイに行きたい。インドに行きたい。タイにも行ってみたいなあ。
一度で好いから、インド更紗という更紗を部屋に張り巡らせて寝てみたい。天蓋みたいに。
色鮮やかい夢が視れる、気がせんでも無いです。
自分の部屋、ほぼ白なのに。いや、普段が真っ白だけに、反動か。

現代は便利になっちゃったせいで、四季の感覚が薄れてきてる、みたいな話をよく聞くけども。
春になれば桜が咲くのを待ち遠しく思うし、
やたらめったら散歩に行きたくなるし。なんにでも張り切ってみたくなるし。
ロールキャベツ食べたくなるし。
夏が近づけばこうして鮮やかな色に触れたくなるし、
何だかきゅうりやトマトや冷たい麺類がやたら食べたくなるし。遠出がしたくなるし。
秋になれば落ち着いた色の服が欲しくなるし、
芋という芋が食べたくなるし。ヒールを履いて石畳をカツカツ言わせたくなる。
冬になれば、炬燵に潜ってたいし、ひたすら眠ってたいし。鍋ばっかりでもしあわせだし。ビールが美味しい。

四季、よいよね。
日本人って、お得だね。




…みたいな感覚を、うっかりと忘れていた昨日まで。
湯船の中、耳の下のリンパ腺を執拗に揉んでる時に唐突に思い出して、うおお疲れてる…!と実感した、ら、ずっしり疲れた。
疲れたなあと思いながら布団に入ったら、意外とよく眠れてすっきりちょっと回復した。
地味にふわふわ浮いてた感覚も一緒に落ちてきたので、そうそう、こんなかんじこんなかんじ。な良好具合。
自覚は大切ですね。でも何時も忘れる、それが大切だってこと自体を。
どんだけ頭がすっからかんなんですか、というはなし。

マナティ先輩が、仕事初めて2,3週間くらいは浮き沈みするもんだよね。と言っていたので、
まあこんなもんだと思いながら今日は心行くまでだらだらします。嘘、やっぱりちょっと仕事のべんきょもする。






卒、



とうとう、学生というなんだかゆゥるい肩書きを手放すこと、本日、日曜日。
酔っぱらったはずみで買ったコンビニのたっかいアイスが美味しいです。昼下がり。

昨日は、後輩の手伝いで受付をしてきました。
夜ちゃんと私、受付って一度しかしたこと無かった。割と手探り。面白かった。
新入生がいっぱい入るといいなあと思う。お天気が続けば好いんだが。


昨日楽しく飲んだお酒が残っていて、ぐるっぐるのふわっふわ。
どうも2月の一時期、お酒をあまり飲まない期間を経てから、
飲める量ががっくん減っているらしいのですが。可笑しいな。
ワインも飲んでないのに、二日酔いなんてそんなばかな。如何しよう、鍛えよう。

 

願、




一日でも早く、一人でも多く、温かい夜を迎えることができますように。



そして、此度に携わる総ての人々が、
心身の自愛を忘れ過ぎることの有りませんように。