忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どきどきするもの。



多国籍、とか、混ぜこぜ、とか、雑多、とか、
そんなものたちの言葉は、如何してこんなにも魅力的。



気付けば、如月も半ばです。
去年の此の頃は、米国に居たような気がします。


自分は如何やら、市場が好きな様で。
海向こうの国でも、一等面白かったのは市場の練り歩きでした。

あのお祭りみたいな雰囲気や、店員さんや擦れ違う方と交わす言葉や、種々様々な商品や。
人混みなのに、なんでかなァ。不思議な事です。


長崎の角灯祭でも何が愉しかったって、
あの灯の群の下、屋台や並ぶお店らをぐるぐると眺め回るのが、好い。


台湾やらインドやらの市場に、一度は行ってみたいものです。
生々しくも艶々な野菜や果物が、並んでいそうな気がする。やっぱり生々しいお肉や魚たちに混じって。








…ネットで偶然遭遇してしまったピアノ弾きさんへの衝撃が強くて、眠れんのです。
才能、って、凄い。
上手な人、っていっぱいいるけど。それはとても素敵な事だけど。

凄い人、の一音目から始まる此の、狡さ。


ぞくぞくさせる、って、凄いことだ。ときめかせるなんて、非道いことだ。

うあー、ときめく。
お布団入りましょう。明日はお仕事です。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード