忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香水小噺。


香水が、切れた。


化粧はあんまり好んでしないけれど、香水は絶対つける派のKです。
感覚的にはピアスと一緒。
耳の後ろのトコと、腰につけます。この三ヶ所だけだと、つけてるかつけてないかの薄っら程度。
場合によっては項と、手首に変更してみます。手首につけると、すぐ気付かれます。ので、公の場所には向かないよね。講義中とか、ご飯食べにいく時とか。隣のヒトが嫌かもだし。

あれ、香水って、つけたときにすぐ擦っちゃだめらしいんですよー。香りの組織?が、壊れちゃうんだって。
肌に馴染む前と、後と、更に時間が経過してくごとに香りが変わってくのが、香水の面白いとこです。
種類とかもねー、もうちょっと覚えたいよね。

兎も角。

此処一年愛用して小瓶のリピ買いしていたのは、ブルガリのプールオム。ユニセックスとは銘打たれてるけど、男性モノですね。良いです。爽やかです。ムスク好き。香りの割にリーズナブルなのも良い。流石ランキング一位。
それがつい最近切れちゃって、ちょっと悩む今日この頃。
新しいのにしてみようかなー、どうしよっかなー。

香水も、色や髪型と一緒で、やっぱり体質と関係して匂いが変わるわけで。
同じもの使ってても、合うひと合わないひとってあるんだなあと、知ったのはつい最近。
揃いでプールオムを使う友人が肌に合わなかったみたいで、汗かいた時に同僚から、変な匂いがする、と言われたそうな。なんたる。


種類。レディースよりユニセックスのが好きです。
プールオム買うときに迷った、ビューティ&ビーストとか試してみるのもいいかもしれない。

昔は甘ったるくてフェミニンな、それこそドーリーガールやベビードールなんかが好きだったけど、今つけるともう違和感。甘いのは酔います。悪酔う。ああでも、香水サイト見てたらクロエのが気に成るなあ。瓶が可愛いよ、クロエ。スイドリームスもいいなあ。バニラの香り。でも甘いのはなあ。
女の子なら人生一度はシャネルの5番がどんなモンなのか試してみたい。けど、マリリン・モンロ-や峰不二子の愛用香水。似合う気がしないぜ。



ともあれ此れからの季節柄、結局プールオムを買う気がひしひし。
なんならデュラララの香水でも試してみますかな!知らんけどな、デュラララ。偽カノ(の、うにゃうにゃ)にプレゼントしたら喜ばれっかな!(笑)

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • aoi
  • 2010/05/26(Wed)23:28:28
  • 編集
私もたまにつけます。
LANVIN。ピンクの小瓶。
ブランドはよくわからないけど、小さな香水屋さんにすすめられて。

でも、未だに上手な付け方がわかんないよぅ。

母親がシャネルの5番かDiorだったから、憧れはあるけど、私にはきつい…

今度一緒に、香水話しましょ!

返礼。

  • 2010/05/27(Thu)15:28:32
  • 編集
aoi先輩は、爽やか系かしらと思ってたのでした。意外です。でも素敵。
今から暑くなりますし、香水焼けが気になるので迷い所ですよねー、つけるトコ。

お母様、なんたる…!
あの辺は確か、濃度が一段上だから、ひと振りでも香るので扱い自体が難しいですよね。おしゃれ上級者!

香水話、楽しみにしておりますv