忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幽霊の 正体見たり、


就寝前、電気スタンドを枕元に引き寄せて本を読んでいたら、
主人公の親友が、実は幽霊だったと当人から明かされるシーンに差し掛かった瞬間、
バチッ
云うて、スタンドの電球が切れた。

真っ暗。
その演出、いらないよ…!

電気スタンドの電球って、切れないものなんじゃないかと疑っていた矢先に、此れか。
寝ろってことかな。と、仕方なく朝方に読んだ続きは、いまいち情緒に欠けたのであった。
そりゃあ。夜半、幽霊、正体明かし、のシーンを朝日浴びながら読んだって。





夜ちゃんに、ブログ書いてよーとおねだりした当夜、すぐ記事が更新されてて嬉しかったです。
そんな夜ちゃんから頂いた葉書を差しているのは最近買った…なんて商品名だっけか。
画びょう要らずで、葉書を挟んでおけるというわォ便利。
天地下に出来たばっかりの、100均ならぬ1000円均一のお店で購いました。
あのお店は、目の毒です。
全部もってかえりたくなる。


F1000936.jpg








悩んで悩んで結局一緒に購った、ショーケースもどき収納箱も。かわいい。

悩んで購ったと云えば、そろそろ新調せねばなァと考えていた丁度に、
1枚150円のランチョンマットがわんさか可愛いお店を視付けてテンションがあがり、
しかし各人の好みを考え出すと選びきれなくなってきて、40分くらいああでもないこうでもない。

妹は基本ピンクなコテコテ可愛いめを好むだろうけど、
母様は花柄な西洋チックなのを好むだろうし、
そんな私は、食卓は割と渋めに締めたい派だ。あ、でもビビッドカラーの横縞可愛いな。

結局決めあぐねて、断腸の思いで選り抜いたの全部購った。
ら、
母から「悩まなくても、全部購ってくれば良かったのに。」

えー、もう。すぐそういうこと云うー。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • 2011/01/21(Fri)21:03:44
  • 編集
天神地下街1000円均一とかあるんだ…!いいねー。あら、お飾りくださって(?)ありがとー。あと、夜に電気が唐突に切れると怖いよねーと思いまひた。恐!

無題

  • aoi
  • 2011/01/22(Sat)01:00:21
  • 編集
私もその網あみさん持ってるよ。
私のおうちでは、キッチンでおたまやらピーラーやらがS字フックでぶらさがっております。

blogもたまには書きたいね。

返礼。

  • 2011/01/23(Sun)12:33:10
  • 編集
夜ちゃん。

あるのだよー。好いよー、あれは。
今は君の年賀状もお飾っているよ。かわゆらし。
電気スタンド、あかんぜ。もう怖い。真っ暗怖い。


aoi先輩。

おお、お揃いですねー。そげな使い方もあったとは…!
おしゃれキッチンですね。
blog、書いてください書いてくださいーvV